のぐち母乳育児相談室

全ての女性のために…
のぐち母乳育児相談室は、様々な年代の女性の心と体に寄り添う助産院です

0000085774.jpg

つぶやき

イトオテルミーについて

わたしは、イトオテルミーという温灸療法の療術師でもあります。
はじめてイトオテルミーと出会ったのは、二人目の妊娠中…8ヶ月くらいの時です。背中が苦しくて息ができない…息を吸うんだけれど、入っていかない…みたいになりまして、背中が凝ってたんですね。それで妊娠前に一緒に働いていた婦長さんがこれをやっていたのでお電話しました。すぐに来てくれて、背中をサーっと温めてくれました。
そしたら「息が吸える^ ^」となり、それからも肩が上がらない、頭がいたい、つかれた…という時に施術してもらっていました。女の人は、薬を飲むだけでは解決しないような症状がありますね。そんな時にそっと寄り添えるのがイトオテルミーだと思います。昨日、末っ子が高熱を出しました。坐薬をさしても、全然下がらなくて…いったいどうしたんだろう?心配性の私は、悪い病気なんじゃないかと、頭をよぎり…
「テルミーしてみる?」って聞いたら、「うん」って答える。
足と背中だけ、温めてみました。そしたら、少し汗が出てきて。夜も坐薬をさしたけど、全く効かない…そして、また温めてみました。
そしたら、汗が出てきて、着替えたいと言いました。
そして、今朝(o^^o)元気になりました!
坐薬が嫌だった末っ子は、「おしりの薬は全然効かない💢ママのテルミーが一番効く^ ^」と言ってました。
医学は大切なんだけどね、その一歩手前でできる、家庭でできるお手当てもやっぱり大事だな〜なんて改めて感じました。

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

のぐち母乳育児相談室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!