のぐち母乳育児相談室
名寄市西10条南9丁目 48ー60
TEL 09086337841

 

全ての女性のために…
のぐち母乳育児相談室は、様々な年代の女性の心と体に寄り添う助産院です

0000085774.jpg

2019年4月の記事:つぶやき

2019 卒業 入学

一週間 長女のお引越しと入学式で東京に行っておりました。
途中家族で夢の国で遊び、最後は私と、長女と末っ子が残り、お引越し。

その間
おっぱいが痛いんです…
卒乳のことで…
授乳が辛いんです…
色々なお電話をいただきました。

お電話、メールでの支援でご迷惑をおかけしました。
そして。帰ったら連絡しますね!と言われたのに、まだ連絡きてないでし😤という方は、いませんか?

私、忘れてしまうので…

本日からお仕事開始しています

東京は、桜がとてもきれいで、末っ子と、ボートに乗りましたが、目の前の桜にとても驚いていました。

最後は入学式に少しだけ参加して、飛行機の時間があったので、帰ってきました。

この長女、赤ちゃんのとき、とにかく泣いたんです。
泣くことがいいのか、悪いのかなんて、その時はそんなこと考えられなかった。とにかくだっこして、なきやますだけです。
そして、本当に寝ない子でした。おっぱいを吸ってる時、抱っこされている時だけは機嫌が良かった

今までに何度も書いたけど、置いて、泣かれるくらいなら、もういっそ抱っこし続けようと腹をくくって育てました。
そして1年間は、とにかくおっぱいと抱っこでした。

そんな子が15歳になる時には、家を出て、その三年後には、さらに遠くに行ってしまいました。

18年間あっという間です

抱っことおっぱいの1年間が懐かしいです
娘に語るとキモいって言われます

その時は、すごく悩んだし、周りと比べたし、色々考えたけど…

こんなにお昼寝できない子でいいのかなっていうくらい、卒乳しても、寝つきが悪くて、昼寝も苦手な子でした

でも、お母さんがた、大丈夫だよ。

東京で一緒に過ごした1週間、口を開けば眠いと言うし
ちょっと電車に乗れば、寝る
朝は寝坊
まあ、よく寝るよく寝るzzz

そして、この子は高校の時に大きな怪我をしましたが、基本健康だし、メンタルも強い
心配症な私とは全然違います

知らないところにたった一人で暮らす勇気もあります

だから、今おっぱいが離れられないって、心配しているおかあさん、自信もってあげたいだけあげていいですよ!
そんなの18年間のうち、ほんの数年のことで、全く将来に影響しません。

今 寝るのが苦手な子のおかあさん
これでいいのかなって悩むかもしれないけど、中学行ったら、起きろって言っても起きません。

成長ホルモンが?って聞かれること多々あります。

幼稚園の時は前から二番目、小学校になると、少しづつ大きくなって、今は160センチあります。

ちなみに私はよく寝る子で、手がかからなかったと親に言われれたけど、小さいしね(^◇^;)

この春、毎日のように卒乳のご相談があったので、ちょっと書かせていただきました。

桜の写真、ご覧ください

明日は、息子の中学入学式🌸
2019年04月06日 07:00

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

のぐち母乳育児相談室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!