HOMEブログページ ≫ 25年3月5日 ≫

25年3月5日

開院して5年が経ちました。
ラクテーションコンサルタントとして、今年再認定の予定…大丈夫かな💦

5年の間にたくさんのお母さん、赤ちゃんに出会い、私もたくさんのことをお勉強させていただきました。

きのう、出産して、2ヶ月のママと赤ちゃんが来てくれました。
出産してから、ずっと乳口炎と、おっぱいのハリに悩まされていたそうです。
授乳の時に乳頭の痛みもあり。
出産した病院にはじめは毎日、そのあとは毎週通ったそうです。
でも、よくならない。体重もあまり増えない。
もうミルクオンリーにすることも考えたそうです。

うちにきて、赤ちゃんが泣いていたので、授乳していただきました。
痛くない。2ヶ月悩んだしこりも取れ、赤ちゃんもママもとても気持ち良さそうに授乳していました。赤ちゃんはゴクゴク飲んでいました。
これでもいいんですか?と驚かれていました。

だれが、乳頭の痛みを作ったんだろう。
だれが、乳口炎にしたんだろう。
おっぱいの張りを取れなくしたのは誰なんだろう。

ママと赤ちゃんはにはなんにも問題ないよね。

昨日はずっとそんな事を考えていました。

授乳は最高に心地いい行為です。痛くない場所が必ずあります。
ママも赤ちゃんもゆったりと授乳できる姿勢が必ずあります。

出来るだけ早く、辛い思いをしているママと赤ちゃんをにであえて、楽にしてあげたいな、と思い活動してるけど、辛い思いをしているママと赤ちゃんが絶えない事に、ちょっぴり考え込んでしまいました。

ここで、こんな風に発信してみたら、誰かに伝わるかな〜
そんな思いで書いてみました
2013年03月06日 21:16

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら