HOMEブログページ ≫ 25年3月11日 ≫

25年3月11日

0000084519.jpg
🌸頂きました🌸
生後1ヶ月からうちにきていてくれたお母さんが作ってくれました。
お子さんは3歳、今月末には4歳になります。
そんな彼は、なかなかおっぱいが飲めず、哺乳瓶がとても大好きで苦労しました。
彼が私が今までミルクを足した赤ちゃんの最高量です。確か700mlくらいは足していました。そうしないと体重が増えなくて…
でも、1歳の時には、一日1回のミルクだけでした。そして、1歳をすぎてからは、とにかくおっぱい大好きっ子でした。そして、3歳で(年少さんです)おっぱいサヨナラしました。
母乳はたくさん出て、数ヶ月でやめてしまうよりも、細くても、長くあげるとより恩恵を受けられると言われています。ミルクを足したから、おっぱいを諦めるのではなく、ミルクは体重を増やすお薬として、必要な場合には、必要な量だけ飲みます。でも、母乳は、それ以外の時間好きなだけあげます。そうすると、どんな子でも1歳の時にはおっぱい大好きっ子になります。
彼はそんな事を私につくづく教えてくれた子でした😌

そんな彼のことを、私のおっぱい足りないの…と悩まれている方に、伝えていけたらいいですね〜✨
2013年03月11日 14:33

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら