HOMEブログページ ≫ 25年3月13日 ≫

25年3月13日



先週の土曜日、Mちゃんのままがテルミーにきてくれました。Mちゃんは2歳7ヶ月、そろそろ卒乳も考えているみたいです。
Mちゃんとの出会いは、Mちゃんが3ヶ月の時だったと思います。
「もうわけわからない…」というご相談でした。
何がわからないかというと…
おっぱいをあげても泣いてしまう…だから足りないと思ってミルクを足す…とにかく泣く…だから、いろいろな人に相談する…ミルクを足せばいいと言われる…そして足そうと思ったら、今度はミルクを飲まなくなった…そしたら、どこかでおっぱいの前にミルクを足したら…みたいに言われたのかしら…そして、そうしてみた、でもおっぱいも飲みたがる…でも泣く…「わけわかんない」ということになったんですね。

Mちゃんのママはとってもたくさんおっぱいが出ていました。
だから、何も足さなくて良かったんです。
Mちゃんは、右を向いても左を向いてもおっぱいがある胸で過ごしたかったんです。だから、、抱っこをおりたくなかったんですね。
Mちゃんのママにはとにかく楽になる授乳を一緒に探しました。
もちろん授乳クッションはずしから😁
そのうちママはすばらしい事を思いつき、ソファに座って旅行用の首にあてるまくらを首において、座ったまま寝ながら授乳するとかやってました✨
そんな生活がずっと続くわけではありません。時期がきたら、子供は少しづつママから離れて行きます。
おっぱいおっぱいの日々ってほんの数ヶ月なんです。
Mちゃんのママは1歳で職場復帰しました。
お家にいる時の授乳は今でも続けています💘Mちゃんがさよならするのも時間の問題ですね〜😊
 
2013年03月13日 14:36

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら