HOMEブログページ ≫ 士別市子育て支援センターゆらに行ってきました ≫

士別市子育て支援センターゆらに行ってきました

士別市を育児講座をさせていただきました。
「おっぱいの不思議・秘密」と題して。
おっぱいおたくの私としては、緊張はしましたが、おっぱいのこと、母性の話、赤ちゃんのありとあらゆることを話させていただいて、とても楽しかったです。

その時に、2ヶ月のお母様から質問がありました。
「保護乳首を使っているんです。」と。
保護乳首を取り方のお話を少しさせていただいて、後日、連絡がありました。
「おうちに帰ったら、パクッと吸えたんです」
保護乳首で悩んでいる方たくさん来ます。
でも、取れます。練習が必要な時もありますが、間違った方向にやみくもに練習しても子どもが怒ったり、のけぞったりで、痛かったりで辛いだけです。
正しい方向に練習したら取れます。
と、わたしは、思っています。
もし取れない場合は、私の授乳指導の技術不足です。
おかあさんのおっぱいが悪いとか、赤ちゃんがお口がどうのとか、そんなことありませんよ。
ぜひ、悩まれている方がいたら、一度きていただけると嬉しいです。
一緒に取れる方法を考えましょう。
今まで、当院にきて、取れなかった子は、一人だけです。
私が経験不足でした…
あとは、1回で取れましたよ。
2013年06月14日 14:38

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら