HOMEブログページ ≫ 1歳おめでとう! ≫

1歳おめでとう!

0000117375.jpg
とっても可愛らしいこの子😊
5月に1歳になりました👏1歳の時の体重が8キロ
とっても順調そうに見えますが、実は、去年、一番私を悩ませてくれたかわい子ちゃん💘
ちょうど1ヶ月健診を終え、その足で、当院にきてくれました。
1ヶ月健診で体重が生まれてから100gしか増えていなかったと。
それから、原因を探り、なるべくおっぱいを飲めるように、ママと赤ちゃんが快適に暮らせるように、ママと、ご主人と、この子と、みんなで試行錯誤しました。
彼女が大きくなる日を、ママとパパは、じっくりと、待ってくれて。
ミルクをたくさん足せば体重が増えるのは、誰でもわかる簡単なこと。
でも、それじゃ、おっぱいを飲まなくなってしまう。ゆっくりゆっくり、母乳も飲みながら、ミルクは体重を増やすお薬として、必要な分だけ使う。
そんな方法で、彼女はゆっくりと大きくなってきました。そして、10ヶ月、ミルクを卒業しました。おっぱいだけと離乳食になりました。
ママは、「これからおっぱい生活を楽しみます」って言っていました。
混合は難しいです。でも、誰かにサポートされて、ミルクの量を調節してもらうと、楽になれます。
そして、彼女のように、最終的には、おっぱいだけになれます。
そんなやり方もあるんです。

ミルクをどれくらい足していいかわからない、悩んでる方がいたら、一緒に考えましょう😉
2013年06月16日 14:45

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら