HOMEブログページ ≫ 7月31日 士別市保育士会でお話しました ≫

7月31日 士別市保育士会でお話しました

18時半からの始まりにもかかわらず、35人の保育士さんたちが集まってくれました。
とても熱心に母乳のお話を聞いてくれて…
きっと士別市で、母乳を続けながら、お仕事するお母さん方は、力強い見方ができたことでしょう(^-^)/

終了後、数名の保育士さんがお話にきてくれました。
私が、おっぱいはすごいパワーを持っている、たった一滴だって続ける価値はある、初乳が出ている時に、ガーゼにピピっと搾られて洗われちゃうなんて、おかしなことなんだよ!と言ったことに対してでした。
「自分の産んだ産院では、とにかく前搾りをした。そうするものだと思っていたから、家に帰ってからも、前搾り用のタオルを作って、赤ちゃんがないている横で、タオルがビチョビチョになるまで搾ってから、あげていた、あの、前搾りの意味はなんだったんですか?」っていうお話。
それを言ったお母さんが一人じゃないんですね~
残念な話です。

大事な免疫物質だけでなく、産後はただでさえ疲れているのに、時間がもったいない…

吸えないおっぱいならまだしも、吸えるなら、赤ちゃんたちも、「ママ、早く早く~」ってきっと思ってたかな~
2013年08月03日 14:53

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら