HOMEブログページ ≫ アロマについて ≫

アロマについて

昨日は、ママカフェでアロマ講座^_^今日は、お友達同士お二人で予約してくれたアロマ講座でした。
今日作ったのは、せっけんと化粧水です。

なぜ、助産師でアロマインストラクターなのかというと、わたしは、3人目の子供を産んでから、ひどい手湿疹に悩んでいました。腫れあがって、痛くて動けない日もありました。朝起きると、まずは一晩どれだけかきむしったか、見るところから始まる…食器洗いは、綿手袋はいて、ゴム手袋はいて…そんな生活を8年続けました。
薬も使ったんですが、改善なく、薬を使いたいと思えなくなってしまい…そんな中で、アロマに出会い、結局のところアロマで治ったわけではないんですがね。もっと勉強して、癒されたいな〜と思ったのがきっかけです。あと、息子が扁桃腺が大きく、6歳の時に、切除しました。一番大きくなってくる時期だったんですが、小さい時から、風邪をひいて喉が腫れると、息が苦しそうで、アレルギー性鼻炎もひどく、無呼吸もあり、薬も飲みましたが、それでも苦しそうな夜には、ユーカリで芳香浴すると、すーっと眠ってくれてホッとしたのを覚えています。
医学はとても大切です。医学を否定する気持ちは全くないんですが、それだけで解決できない、もっと気持ちよく暮らすためにって、思ってアロマや、イトオテルミーなどの民間療法を取り入れています。
ちゃんと使い方を知った方が自己流でやっている時よりも、ずっと気持ちよくアロマを使いこなせています。
お母さんがたとも、そんなホッとする時間を共有できたらな〜と思っています
2015年04月18日 12:11
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら