HOMEブログページ ≫ 遠い県に住む Aさん ≫

遠い県に住む Aさん

今から1ヶ月前、私の住む地域からは遠い、それもすごく遠いところから、お問い合わせのメールが来ました。

読んでるだけで、涙が出てくるくらいせつない内容で、母乳育児に困っている…ということでした。

お近くの支援先を探しましょうか?とお伝えしたのですが、ホームページや、Facebookの記事を読み、私とのやりとりを希望され、メールでの支援がスタートしました。

あまりの乳頭の激痛に、カンジダか、レイノーを疑うのは、まず大事ね。

そして、赤ちゃんのお口の中の写真を送ってもらうと、真っ白。
出産した病院を受診してもらい、お子さんへのカンジダの薬が出ました。

本当はお母さんも治療するべきなのに、
病院の医師からは、「乳房がカンジダにはなりません」というお答え…😞

とりあえず、お子さんの治療を始めて、乳頭の痛みがどうなるか経過をみつつ、
授乳姿勢が辛いということで、動画を送ったり、画像を送りやりとりを行いました。

そして、1ヶ月がたち、そろそろ支援も終わろうとしております。

そこで、お母さんから、メールが来ました。
辛い授乳、痛い授乳で悩んでいる方がいるのであれば、ぜひ公開してくださいということで、アップさせていただきますね。

《あれから左がたまにチクチクすることはありますが、スムーズに授乳はできてます!
1ヶ月はあっという間ですね。
1ヶ月前、赤ちゃんはかわいいけど慣れない授乳、その上2、3時間ごとという回数、乳頭の痛みから苦痛で、これから先の月日が果てしなく感じ滅入っていたのが正直なところでした。
ランシノーを塗っても良くなってる感じはなく、でもお守りみたいに塗ってやり過ごしていました。
そんな時にのぐち先生のHPに出会って、それを塗ることが解決には繋がらないという文章を読んである意味スッキリしたというか、やっぱりそうなんだと。
痛くない授乳があること、赤ちゃんにもしっかり意思があること、のぐち先生やお母様方のコメントを読んで深夜の授乳後に涙が出たのを覚えてます。
のぐち先生に出会えて、授乳の時間が苦痛ではなくなったのが一番大きな変化です。痛みのない授乳に近づいてきているのがわかります!
息子の表情や仕草、手の置き方など、ゆっくり時間をかけて見ることができるようになり、ますますかわいさが増してます(*^^*)
気持ちをこんなにも変えていただいたことに感謝しております😌
ありがとうございます😂》

ここのところ、授乳が辛い…という方の支援が続いておりました。

あなたのおっぱいが…とか、
赤ちゃんのお口が…とか、言われた経験があると、この痛みは自分たちのせいかな…と思ってしまうのかな。

そうすると、電話しようかなと思っても躊躇してしまって…
もっと早くに出会えれば、簡単に解決できることだったりします。

先月、枝幸入りした時は、両方に歯型がついて、痛くて仕方がないというお母さん…
訪問して、5分で治りました…

たかがだき方、されど、だき方飲ませ方です。

前搾りも後搾りも必要ありません。
ランシノーも必要ない 
ちゃんと胸に抱いて飲ませることができること、それにつきます。

またしても、長々書いてしまいました。

どこかで辛い想いをしているお母さんに届きますように( ◠‿◠ )


 
2019年08月25日 14:36

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
    のぐち母乳育児相談室      [電話番号]           09086337841                     [住所] 名寄市西10条南9丁目48-60 診療日 8:00~18:00 休診日 土曜日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

のぐち母乳育児相談室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら